952iPhone774G 2018/06/08(金) 19:27:44.17ID:aB8ZnuX5M.net
【ブレフロ2】 ブレイブフロンティア総合スレ part1190
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1528453618/ 
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1527754268/
953iPhone774G 2018/06/08(金) 19:30:59.12ID:SzTil+nf0.net
>>952 
乙ンティア
966iPhone774G 2018/06/08(金) 21:23:02.78ID:lModhZP60.net
http://gamebiz.jp/?p=212702 
エイリムどころかgumi本体もやべーじゃん
一部タイトルで減損損失2億1600万円を特別損失として計上したことも響いた。←これ絶対ブレフロ2だろw
971iPhone774G 2018/06/08(金) 21:36:37.30ID:rZbePSBx0.net
>>966 
多分それはドールズオーダー
開発費とかブレフロより桁違いにかかってるようだけど全然売れてないっぽいし
974iPhone774G 2018/06/08(金) 22:15:07.45ID:kJ/Ji6c90.net
ブレフロ2の開発費なんて1の焼き直しだから大してかかってないわな
初動でそれなりに上位にいたし開発費はある程度回収できてるんじゃないかね
986iPhone774G 2018/06/08(金) 23:41:36.76ID:ujj7Da8YM.net
>>974 
cocosからUnityに変更して丸々作り直してるから焼き直し云々は関係ない
まぁ昔のcocosと今のUnityじゃ比べ物にならんくらい開発効率が上がってるだろうし、1の運営期間でエンジニアのスキルも上がってるだろうから開発期間が短くなって開発費が少なくなることはあるかもしれない
987iPhone774G 2018/06/08(金) 23:57:25.93ID:kJ/Ji6c90.net
>>986 
いやww戦闘システムやラ素もまま流用してるだけだろww
一番重要でバランス調整から気を使って時間費やす部分がなくなってるんだから楽勝だろ
本来ならFFBEの要素を取り入れて個々にスキル付けたりLBつけたりすれば広がるのに面倒だから一切省いたんだろ
とにかく安上がりに作ろうとしか考えてないよこの会社は